ワッショイ黄太郎〜日本のお祭り参加ブログ〜

週末お祭り男 ワッショイ黄太郎。日本の盛り上がれるお祭りに潜入します。

ドローン

【愛知 鯛まつり】 コイキングかよ!!デカキャワな鯛神輿が街を泳ぐ!

愛知には神輿が鯛の形をした祭りがあるらしい。この祭り自ら、天下の奇祭と豪語するからにはきっと驚くものが見られるはずだ。場所は豊浜漁港。名古屋から車で1時間のところにある。

【ドローン撮影:角島大橋 】 ターコイズブルーと橋! 山口県でマストビジットや!

角島大橋(つのしまおおはし)は山口県の右端っこで角島に本州からかかる橋だ。想像以上海の透明度に山口県をめちゃ好きになったのでお伝えしたい。

【ドローン撮影:元乃隅稲成神社】 岸壁に鳥居がぎっしり。超フォトジェニックスポットだった件

山口県の長門で行われた、通くじら祭り参加の帰りにとてもフォトジェニックな場所があると宿主に教えられたので、元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)に寄った。 立ち並ぶ鳥居と断崖絶壁に接する海のコントラストがサイコーだったぞ!

【ここはラピュタの舞台か!?】佐渡金山をドローン空撮! コバルトブルーの海もあって佐渡島サイコーかよ

佐渡島たらい舟競漕祭りに参加した帰りに、佐渡金山とコバルトブルーの入江がある隠れスポットによったのでそちらをご紹介!佐渡金山までは、たらい舟の町小木から車で30分くらいだ。